
0


    • 2014.10.05 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    たまにはアンティークなお話を

    0
       ジャンルがナチュラルアンティークなので今日は久々にソレ系の話題。

      この前紹介したアンティークデスクライト
      PhotoHenshu_20120213080728

      それと一緒に買ったえんぴつけずり

      1331474381760.jpg

      あれぇ?暗い・・・
      あわーいピンクでね、とっても可愛いの


      そして今回紹介したいのはこの画像を加工したアプリ!

      cottoです

      リンク先としてmixiかツイッターのアカウントを登録しなきゃいけないんだけど
      加工画をアップするかしないかは選択できるし
      スタンプや文字の種類も豊富〜
      フレームもいろいろあってなかなかオウスメです。


      ちなみにいままではlentoってカメラアプリを愛用してました。
      シンプルなままならこっちで十分素敵な加工ができちゃいます!

      話が大きくそれたけど、アンティークものは春先から店頭に増えるらしいので
      そろそろお邪魔したいなぁ〜

      気になる方は「うずまき堂」さんへGOですよー!


      ナチュラルアンティークインテリアに登録してます

       
      久々のアンティークネタ!!
      それだけー?!の声もきこえますが(笑)
      今日もいちポチっおねがいします

      とってもとっても励みになります!!
      リンク先から素敵なブログも見れますよ♪


       楽天スーパーセールだって(*´∇`*)

      0
         新居に必要なもののアレコレ・・・
        すでに引越し経験のある先輩方曰く
        「引っ越してからでも間に合うものでもに余裕のあるときと
         何やかんや出費が嵩んでく真っ最中では選択の幅が違う!」

        「どうせ買うなら早めに、心に余裕があるうちに良く考えていい物を買っとき!」

        だそうで

        かといって住んでみないと判らないものはなかなか踏ん切りがつかなくて

        カタログやネットショップでいいなぁと思うものを見つけては「お気に入り」に登録
        おかげでブックマークはすごいことに


        でもでも


        4日AM0時から楽天市場でスーパーセールなるものがあるんですって



        ミュージカル観劇と運命の出会い

        0
          今日は娘と二人、久々にバスでおでかけ

          目的はたんば田園交響ホールで行われる
          市民ミュージカルを観劇するため

          第五回ささやま市民ミュージカル『天使がいる聖夜』

          あらすじなどは↑をご覧ください



          実は私、一時期宝塚や劇団四季にハマってました

          といっても役者さんに惚れ込んでおっかけをするとかではなく
          ミュージカルそのものの空気、迫力を楽しむタイプ。

          こんな素敵な仕事があるんだなぁ〜
          あんなふうに舞台の上で歌えたら気持ちいいだろうなぁ〜
          って眺めてました。

          子育てなどで足が遠のき・・・
          観たいなぁって思ってもチケットの価格が昔と違って手が出なくなり
          (実際は同じなんだけど、私の中での価値観が変わったから


          それが今回、娘のお友達が出演するということで久々に観劇することになったんです。
          市民ミュージカルという名のとおり、出演者はほとんどが一般市民。
          何ヶ月もお稽古をして頑張ってきたんだなぁっていうのがすごく伝わってくる舞台でした。

          ストーリーも面白くて、暖かく・・・私は最初の最初から泣いちゃってましたけど
          娘も「もう一回観たい!!」「DVDでるかなぁ」って言うほど(笑)

          一瞬来年は出てみたいなぁ〜なんて思ったけどやっぱり無理
          でも絶対見に行きたい!!

          出演者の皆さん、本当に素敵な時間をありがとうございました!


          観劇後、すぐそばの大正ロマン館で

          PhotoHenshu_20120213083100

          お昼代わりのスイーツ

          これは黒豆コーヒーと黒豆シフォン

          シフォンはふわっふわであっさりとしたクリームとよく合って
          とっても美味でございましたー


          その後バスの時間まで街中をぶらぶら

          ふっとのぞいたレトロなお店「うずまき堂雑貨店」
          存在は知ってたものの、ブリキのおもちゃの博物館だと思ってて
          今まで中に入ったことが無かったんです。

          それがそれが・・・ガラス越しにこの子と目が会っちゃった


          PhotoHenshu_20120213080728

          このスタンド超ドツボ〜

          一瞬、ダメだめ!!と通り過ぎようとしましたが
          4歩目に引き返す私。

          娘に「ママ、やめときー!って言ってなー」といいつつも
          ガラッとあけた扉の向こうには
          私のダイスキな古いもの、シャビーな趣あるものがたくさん

          古いミシン脚を使ったテーブルや昔の浴場用の鏡・・・
          学校のイスや丸イス、小学校のハードルまで!!

          うーん・・・ハードル、車止めにどーかしら?


          結局、このライトと前から欲しかった鉛筆削りそして
          ブリキのおもちゃ「セミカチ」をお買い上げ〜

          PhotoHenshu_20120213084832 裏のベロみたいなのを押すとカチっ!カチッ!って鳴るの

          昔はセミの形だったからセミカチっていうんだってー!
          今も作られてる現役のおもちゃです。


          ぶらりしてみると新しい発見があったりでやっぱ楽しい〜!

          今度、あのハードルの件パパに相談してみよ〜←結構本気w








          ブログのスマホテンプレを変えてみたよ!

          0
            ブログのスマホテンプレを変えてみたよ!
            ブログのスマホテンプレを変えてみたよ!

            さっそくスマホ仕様のテンプレにかえましたー!
            これでブログの更新率も上がるかも?!

            なーんて

            それはアカンやろっ(.òдó)るあっ!

            0
              さっそく引越しの見積もりをお願いすべく
              ネットの相見積もりサイトから サカイ・アート・アリさんマークの3社におねがいしました。

              といってもまだ全然未定の我が家。
              単純に「早期割引の期限」と「3月上旬・下旬・4月上旬の割引率」程度を聞いてみたかったんだけど・・・


              申し込みしたのは深夜0時過ぎ。

              翌朝7時10分に鳴り響く携帯

              なにごとっ????

              見知らぬ番号からの着信で、パパが朝から事故ったとか?と慌てて出てみたら

              「サカイ引越センターです。朝早くから失礼します。今よろしいですか?」


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言いわけないやろっ

              と思いつつ出ちゃったし聞いとくか


              「3月に入りますと、まったくお値引きできません。
               できれば2月下旬のお引越しをオススメします」

              だって。

              半分頭寝たままで聞いてたから担当さんの名前も覚えてません


              で、後でメールチェックしたらサカイから

              「より詳しい御案内をさせて頂けますように明日の朝7時〜9時頃に
              最寄りの地域の担当者より早朝ではございますが、
              確認の御電話をさせて頂いております。」


              って、会社の方針?!
              大丈夫なん?7時にかけて苦情けーへんの?
              この電話で私は「こんな非常識なとこはやめよー」って思ったけど・・・

              その後アートからも連絡ありました。

              アートは3月20日頃までなら割引できるそう。
              ありさんはなんとビックリ
              「対象支店がありません」ですって 
              同じマンションの友達が引っ越したのはアリさんだったはずなのに〜
              支店、なくなっちゃたtのかしら・・・田舎だから・・・くすん


              こうなったらアートかなぁ・・・と思った先ほど、サカイから再び電話が!!



              この前と違うお姉さんからの営業電話で

              「一度訪問させていただいてお見積もりを」って。


              3月上旬頃になるとは思うけどはっきり決まってないこと
              3月まるまる値引き無しなら4月に伸ばしてもいいかな?と思ってる

              なんてことを話したら

              「いえ、うちは3月上旬なら下旬よりもお安くできます」

              「え?でもこの前はそう言われてましたけど?」

              「申し訳ありません、それは誤った情報です。
               1ヶ月前ならさらに早割りもございます」

              なんですと!!!!!

              言ってること全然違うや〜ん
              ってか、この前の電話は新手の迷惑電話かも・・・
               
              しかもこのお姉さんはとっても感じが良くて

              まぁ、アートには一回示談書書かされてるしなぁ・・・
              あれ、気分悪かったなぁ・・・

              一度アリさんにも電話してみようか・・・


              引越し業者さんのお話のまとめ

              2月下旬までなら頑張ってくれる
              3月20日〜4月10日頃までは繁忙期につき値引きはほぼできない
              引越しは1ヶ月以上前に見積もりをお願いし契約すると15%くらい安くなる


              まだまだ先と思いつつもう1月も下旬ですもんね。
              のんびりもしてらんない
              まずは見に来てもらえるように片付けなくっちゃ

              がんばりまーす




              ※長々とスミマセン
               続きをよむに入れると文字サイズが変わっちゃうんです
               何でかなー???







              R-selectさんが冬のセール中ですよー♪

              0
                 お気に入りのショップのひとつ 「R-select」さん。

                11日から31日まで一部商品が半額です


                夕方とどいたメルマガ。
                ついさっき気づいて開封してガーン・・・

                絶対出遅れたわ・・・

                と思いつつのぞいてみたら

                まだまだあるある!!可愛いアンティークが残ってる〜
                しかも半額だから超お手ごろ価格〜


                で・・・ついね買っちゃいました

                何を買ったかは届いてからのおたのしみー


                新商品も素敵だったけど我慢我慢←当たり前か(笑)

                程よいジャンク感がなんとも素敵なお店です。
                ぜひぜひのぞいてみてねー



                さて。

                我が家のほうは年明けて11日ですがそんなに進んでません
                金曜に打ち合わせがあるので本格始動はそれからかなぁ・・・

                2月末完成はちょっと無理かも・・・デス

                ま、焦ってもいいことないし。のんびりいきましょのんびり、ね






                本格始動だっ!!

                0
                  ど〜も〜 みなさまお正月をいかがお過ごしで?!

                  私は今日、自宅に戻ってまいりましたっ
                  本当は7日に電車で戻ってくるつもりだったんだけど
                  実家2件はしごした結果、イロイロと荷物も増えまして

                  最初から衣類は宅配で送ろうと思ってはいたんだけど
                  それでも結構な手荷物で

                  今日だったら父が車で送ってくれるというので
                  思いっきり甘えてしまいました

                  いやぁ、やっぱ長期帰省は車でないと無理ですね
                  特に冬は、かさばるものが多くって・・・
                  送ってもらえるなら新居で使いたいアレもコレも持ってく〜
                  ワインも飲みかけのジュースももらった野菜も持ってく〜
                  ついでに切れてた灯油も補充させてー

                  と、本当にどっぷり甘えさせてもらいました。
                  ありがとう、お父さんほんとにほんとに助かったよ 


                  大阪を出たときもこっちに着いたときも
                  お天気は穏やかな晴れって感じだったのに
                  父が帰ってしばらくしたら
                  あれよあれよと言う間に雪雲に覆われ
                  かなりの勢いで吹雪はじめました


                  30分遅かったら大変なことになってたかもっ


                  大阪にむかう帰省ラッシュも心配で早めに出発したのが良かったみたい。

                  今は一面雪景色

                  2012.1.4雪景色

                  雪国、あなどれません



                  現場はというと・・・・本格始動は来週あたりから。
                  でもココロはもうエンジン全開


                  明日から室内の展開図、家具配置図をかき出して
                  週明けの打ち合わせに備えようと思いますっ



                  で。

                  新年の抱負には「ダイエット」の文字がレギュラー入りしてる私
                  ダイエットも本格始動!!!
                  お正月太り返上!!&野菜を美味しく食べよう!!と言うことで
                  早速パパの実家からいただいた野菜達を料理したんだけど・・・・


                  悩んだのは大量の「水菜」
                  しかもサラダには不向きなしっかりした茎のりっぱなもの!!

                  そーだ

                  大根の葉みたいに刻んで〜
                  ゴマ油を熱した鍋に山盛り投入!!
                  おしょうゆ・塩・みりん・かつおぶし・ごまを加えてできあがりっ

                  ご飯のおとも

                  激ウマ〜




                  ・・・・・・・・・・・・・ってアカンやんっ
                  ごはん進むやんっ



                  でも水菜、大量消費には大成功デス。
                  ま、朝ごはんだったらいいかもね


                  と言うわけで!!!

                  おうち作りと子育て記録に時々ダイエット日記も加わる・・・・かもしれません
                  いい年なんでここらで何とか踏ん張らないと(手遅れという噂もw)ねっ

                  イロイロ頑張るぞー!!!!

                  こんなヤツですが、今年もどうぞよろしくデス










                  A Happy New 2012!!

                  0
                     A Happy New Year 


                    2012年が世界中の宇宙中の皆様にとって
                    Smile  & Happy  で溢れる一年でありますようにっ 



                    今年も宜しくお願いします 


                                          yuki*

                    良いお年を・・・

                    0

                      今年はパパが居ない年末年始です。
                      ここよりも雪深いところで毎日、休日返上で頑張ってくれています。

                      ありがとう、パパ


                      そんな訳で娘と二人
                      クリスマスは大阪の実家で
                      甥っ子達とにぎやかに過ごしました

                      妹のところには男の子が二人。
                      次の初夏にはもう一人増えます

                      今のところ性別はまだ確定できないみたいだけど
                      なんとなーく・・・

                      ま、期待しちゃうとbabyちゃんがかわいそうなので(笑)
                      元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに待つことにします


                      クリスマスパーティ
                      メインは定番のケンタッキーのフライドチキン
                      それと我が家の定番ポテサラ
                      (ポテサラってオウチによって違うよね〜)
                      ホワイトシチューとアイスケーキ


                      じぃじ&ばぁばも孫達が来るのを心待ちにしてくれて
                      それぞれにプレゼントを買っておいてくれました。

                      うちの子には最近はまっている
                      「マジックツリーハウス」シリーズの5.6巻と
                      クリスマスブーツ

                      紙製のブーツに色んなお菓子が入ってるアレですアレ!

                      いやぁ懐かしい!!

                      子供の頃、私と妹の枕元にも
                      プレゼントの包みと一緒に置いてあったなぁ〜

                      なんか久しぶりに自分の小さかった頃のクリスマスを思い出して
                      愛情を注いでもらってたんだなぁと思いました。

                      私も娘の心に暖かい思い出を残してあげたいな〜




                      今年もあと2日ですね。

                      おうちの方は天井の下地が終わったところで今年は終了。
                      年明けからまたイロイロ決めなくちゃいけないことがどーっとくる・・・と思います。

                      ブログの更新も今年はこれが最後。

                      次回からおうち中心でつづることになると思います。
                      2012年もどうぞ宜しくお願いします


                      それではみなさま、良いお年を!!!






                      素敵な空間〜(*´∇`*)

                      0
                        昨日はお休み
                        幼稚園の役員をしてたときのメンバーで新しいカフェに行ってきました

                        そこはもともと保育園だった場所。
                        閉園後の園舎を改装してカフェ
                        手作りの家具や木工製品を扱うギャラリーにしたんだって!

                        その話を別の友達にしたところ
                        「ランチの予約一ヶ月くらい待つらしいねー」って

                        行く前から期待度でしょー?!

                        これが、もうきゅんきゅんしまくりの
                        ほんと、ほっくり素敵な空間でしたー
                        続きを読む >>


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        今日はどんなお月様?

                        ++ranking++

                        にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

                        おすすめ記事

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • アナベル咲いたよ♪
                          yuki*
                        • アナベル咲いたよ♪
                          Miho Hatanaka
                        • 我が家の図書コーナー
                          yuki*
                        • 我が家の図書コーナー
                          aiko
                        • 枕木にホースシュー
                          yuki*
                        • 枕木にホースシュー
                          suu
                        • 子供部屋の照明(設置後ver)
                          yuki*
                        • 子供部屋の照明(設置後ver)
                          yuki*
                        • 子供部屋の照明(設置後ver)
                          yuki*
                        • 子供部屋の照明(設置後ver)
                          miho

                        recommend

                        recommend

                        リーチホワイトニングハブラシM
                        リーチホワイトニングハブラシM (JUGEMレビュー »)
                        歯科衛生士の私が
                        愛用中の歯ブラシ

                        links

                        profile

                        書いた記事数:116 最後に更新した日:2014/10/05

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM