スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.10.05 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    和室&あじさい*いろいろ

    0
       ご無沙汰してます、yuki*です

      週末は旦那の両親と妹が遊びに来てくれました
      そう、新居のお披露目です。

      うちは旦那も私も大阪出身。
      新居まではどっちの実家からもで約1時間半くらい。
      ちょっと週末に出かけるにはいい距離だと思うので
      ばんばん遊びに来てほしいなぁ〜 
      と思って、6畳の和室を設けました。

      3人家族だから4.5畳でも十分だったんだけどね

      そういえば和室は初公開かな?



      ごくごく普通の6畳です

      窓は細長い縦型の片平開き戸を3枚と2枚
      3枚のほうは中央はFIXで両サイドのみ開閉します。

      風の流れを考慮して配置しました。


      悩みに悩んだのがこのプリーツスクリーン
      ニチベイのもなみ、ダブルシェードコード式です。

      シースルー生地も照明をつけなければ外から見えず重宝しています

      遮光生地を選びましたがこの製品の性質上紐部分から灯りが漏れるので
      完全な遮光空間にはなりませんが
      自然な明かりで目覚めたかったので問題ナシです

      この写真の左側には押入れとニッチ

      (久々に画像が多くなりそうなのでたたみまーす)




      PhotoHenshu_20120625131644.jpg

      このニッチ・・・
      左官屋さん泣かせの曲者です
      というのも奥行きが浅く左上の端っこまで漆喰を塗るコテが入らず
      指で伸ばして何とか仕上げてもらいました

      季節のお花を飾りたいなぁと作ってもらったんですが
      奥行き浅すぎて大きなものは飾れない

      あ!そーだ!!
      義母さんにもらったあじさいがあったはず!

      ちょっと飾ってみましょ〜

      PhotoHenshu_20120625135154.jpg

      花弁の端がくるっと丸まったこの子は「おたふく」という品種だそう
      くるんくるんと丸まってかわいい〜

      ほら、ニッチにもぴったり!!!!って・・・・あれー?!



      PhotoHenshu_20120625134702.jpg

      ぷぷぷ
      空間と花のサイズが合わなさすぎて
      やっぱダメみたいですね、すみません

      縦長のしっかりした花瓶は持ってるので
      次回違うお花で再チャレンジしてみます

      和室はリビングの隣なんだけどこれはちょっと失敗だったかなぁと


      お友達なら起きてる時間帯ってほぼ同じだとおもうんだけど
      親世代ってやっぱ早寝早起きだから生活音が丸聞こえで申し訳ない感じでした

      しかも吹き抜けだからいろんな音がして・・・ゆっくり寝れなかったんじゃないかな?

      これは要検討項目ですね

      で、日曜日はみんなで紫陽花園へ


      かわいい



      私が心惹かれるのは
      黄緑が混ざったような白や薄いブルーの花のようです。

      よーく見ると・・・



      アマガエルがちょこん
      よく見てみるとあっちにも!こっちにも!

      いつの間にか娘とカエル探ししている私でした。

      今朝、義母からもらったおたふくちゃんを東北東?の敷地に地植えしてみました。
      実はひそかに「あじさいガーデン」にしようと計画してるんです

      この子が育ってくれたらほかの子もお迎えしようかなーと
      うまく育ってくれますように〜


      ナチュラルアンティークインテリアに登録してます
      お友達募集中です(#^.^#)てへ

       
      今日もいちポチっおねがいします

      とってもとっても励みになります!!
      リンク先から素敵なブログも見れますよ♪


      スポンサーサイト

      0
        • 2014.10.05 Sunday
        • -
        • 12:55
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        今日はどんなお月様?

        ++ranking++

        にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

        おすすめ記事

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • アナベル咲いたよ♪
          yuki*
        • アナベル咲いたよ♪
          Miho Hatanaka
        • 我が家の図書コーナー
          yuki*
        • 我が家の図書コーナー
          aiko
        • 枕木にホースシュー
          yuki*
        • 枕木にホースシュー
          suu
        • 子供部屋の照明(設置後ver)
          yuki*
        • 子供部屋の照明(設置後ver)
          yuki*
        • 子供部屋の照明(設置後ver)
          yuki*
        • 子供部屋の照明(設置後ver)
          miho

        recommend

        recommend

        リーチホワイトニングハブラシM
        リーチホワイトニングハブラシM (JUGEMレビュー »)
        歯科衛生士の私が
        愛用中の歯ブラシ

        links

        profile

        書いた記事数:116 最後に更新した日:2014/10/05

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM