スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2024.01.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    枕木にホースシュー

    0
       前々からつけたかったホースシュー
      枕木の門柱に取り付けました

      1339327107409.jpg

      枕木が硬くて硬くて
      その割に釘はめっちゃ柔らかく・・・
      何度やってもまっすぐ入らない

      手持ちの釘で下穴をあけようにもほんと硬いんだよー枕木!!
      なんとか穴は開いてもそこに釘を打つと柔らかいからふにゃーと曲がっちゃって
      しまいには先っぽのほうが中で折れちゃいました

      仕方なく固定する場所を変えて・・・
      (だから左は1番上、右は上から2番目に釘が入ってる
      蹄鉄の左右の高さ、もともと合ってないのであんまり違和感ないかも?!

      これ、実際に馬が履いていたものらしい。
      鉄の色、いい感じでしょ?
      固定してる釘も最初はシルバーでギラついてたけど
      雨に打たれてすでにサビが出て少し馴染んできたよ

      枕木のどこかについてるので我が家にお越しの際は探してみてね
      (ちなみにパパは2日後に気付きましたw)


      それともうひとつ引っ越したらしようと思ってたこと!!

      ダイニングチェアの座面の張替えをやりましたー

      1339327562355.jpg

      汚い画像でスミマセン

      向かって右が結婚して12年使い込んだ感満載の布張りチェア
      足元の靴下はお気になさらずに(笑)

      かれこれ12年前・・・
      もとは黒のツイードっぽい座面だったのを
      おちついたピンク系の布に張り替えたんだけど
      あちこちハゲてるしクッションもへたってるし・・・

      それをはがして市販のウレタンクッションを座面に合わせてカットして
      いつかこの生地でワンピを作ろうとあたためておいた
      グレーブラウンのコットンリネンで包み直しました。

      余裕があったら無垢材のテーブルセットにしたかったんだけどね〜
      憧れのシャルドネのパインのダイニングセット・・・・

      潔く諦め、半日がかりで張り替えましたよ
      おかげですわり心地は
      足の位置が違っちゃって落ち着かないけど(笑)ま、そのうち慣れるでしょ


      ちなみにちなみに、うちの子はダイニングで勉強します。
      私的にはできればいつまでもそうしてほしい・・・と思ってて
      でも子供にこのチェアは高さが合わない

      気付くとすっごい姿勢で字を書いてるもんだから
      パパと相談して、姿勢がよくなると評判の椅子を買いました

      1339332791367.jpg


      リボ社 バランスチェア・イージー 
      座面の色はダークブラウンです。

      私自身腰痛持ちなのでパソコンに向かうとき借りれるし・・・
      (実は今もこの椅子に座って書いてますw)
      14日間試してダメなら全額返金というのも魅力でした

      実際14日間毎日使用して・・・返品ナシに決定!!

      食事も読書もテレビもこの椅子に座ってる娘
      かなりのお気に入りのようです。

      なによりほんと、姿勢で注意することがなくなり
      お互いのストレスも軽減!!

      ま、ハンモックもついたので
      テレビはもうこっちでは見ないかもだけど

      私もパソコンや仕事の際に借りてます

      4万円は結構な出費だけど、長い目で見たら十分元をとれるし
      うちの子には合ってるみたい。

      ただ・・・無駄に(いや本当は正当な理由があると思うけども)デカいです

      お買い求めの際はサイズに注意してね

      いよいよ本格的に梅雨入りの気配?!

      鉢のまま外に出そうと思ってたオリーブちゃんですが
      梅雨が明けてからのほうがいいのかな?とまだ玄関に置いてます。

      そうそう、みなさんに質問!!

      オリーブって葉っぱ、ぽろぽろ落ちるものでしょうか?

      毎日拾うんだけど、床に10枚くらい落ちていて・・・
      新しい葉も芽も出てるし元気はいいと思うんですが
      あまりにも落ちるのでちょっと不安になりまして・・・

      なんかの病気じゃなければいいけど・・・


      ナチュラルアンティークインテリアに登録してます
      お友達募集中です(#^.^#)てへ

       
      今日もいちポチっおねがいします

      とってもとっても励みになります!!
      リンク先から素敵なブログも見れますよ♪














      評価:
      ショップ: サカモトハウス
      コメント:8歳の娘がダイニングテーブルで勉強する際に使っています。正しく座れば自然に背筋が伸びます!!見ていてもきもちがいいくらい良い姿勢で勉強するようになりました。

      評価:
      ショップ: アジアン家具‘Wanon’
      コメント:子供部屋に。かなり大きいので注意が必要です。ポンポンがとてもかわいく、明るさの調整もしやすいです。


      スポンサーサイト

      0
        • 2024.01.19 Friday
        • -
        • 21:19
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        馬の蹄ってこんなに大きいんですか?
        びっくりです。
        それにしてもすごいものをGETしましたね。
        売ってるの、見たこと無いです。
        超カッコイー!

        オリーブ、私も実は昨日買ったんです。
        店員さんは黄色い葉っぱを次々手で取り払ってました。
        黄色いのは落ちちゃっていいんじゃないかなー。
        緑の葉が落ちてるんだとしたら心配ですね。
        • suu
        • 2012/06/19 9:06 PM
        suuさんへ

        蹄鉄、ご近所の雑貨屋さんにあったのー!!
        しかも安かったよ〜♪
        良かったら代行して送りますよん(*^_^*)

        オリーブ、緑の葉が落ちてます(汗)
        心配で玄関の中に入れてたのを先日外に出しました。
        出した途端に台風上陸・・・

        梅雨の時期は中のほうがいいのかな??
        判らないことだらけで毎日あわあわしちゃってます。

        suuさんとこのオリーブちゃんも元気に育ちますように!!
        • yuki*
        • 2012/06/19 11:55 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        今日はどんなお月様?

        ++ranking++

        にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

        おすすめ記事

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • アナベル咲いたよ♪
          yuki*
        • アナベル咲いたよ♪
          Miho Hatanaka
        • 我が家の図書コーナー
          yuki*
        • 我が家の図書コーナー
          aiko
        • 枕木にホースシュー
          yuki*
        • 枕木にホースシュー
          suu
        • 子供部屋の照明(設置後ver)
          yuki*
        • 子供部屋の照明(設置後ver)
          yuki*
        • 子供部屋の照明(設置後ver)
          yuki*
        • 子供部屋の照明(設置後ver)
          miho

        recommend

        recommend

        リーチホワイトニングハブラシM
        リーチホワイトニングハブラシM (JUGEMレビュー »)
        歯科衛生士の私が
        愛用中の歯ブラシ

        links

        profile

        書いた記事数:203 最後に更新した日:2024/01/19

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM