
0


    • 2014.10.05 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ハクトヤさんとデェンティ ディ レオーネ

    0
       今日はホワイトデーですね

      バレンタインに不在だったパパに1ヶ月遅れのチョコレートをしましたっ

      食べる直前に冷凍庫から出さなきゃすぐ溶けちゃうという
      超デリケートな生チョコです

      味はいいんだけどね〜
      (市販の生クリームとチョコとココアしか使ってないから間違いが有るはずもない)
      ちょっとチョコが足らなかったのよね〜

      ま、嫁とだと思って丁重に扱っていただきましょう



      さてさて。

      例の漆喰トラブルですが未だ未解決です。

      一応もう一回アク止めシーラーを塗って漆喰を塗り重ねてみようと言うことになっていますが
      やっぱりかなり不安・・・

      で!!漆喰塗りの先輩でもあり私にレジェンダリーを教えてくれたSちゃんに相談しました。

      「これは重ね塗りで済む問題ちゃうで。ちゃんと土台からやりなおさんと
       この地域はすごい湿度高いから何度も同じこと繰り返すことになるとおもうわ」

      や、やっぱり・・・

      「今ならまだ引越し前やし、やり直すって提案あったならなおさらそうしてもらうべき!!」

      場所によって重ね塗りでいけそうなところはそれで
      広範囲に出てるところはきっちりやり直してもらおうと思います。
      (後日、旦那に電話してもらお〜

      トラブル相談のあとは・・・ハクトヤさんへ

      PhotoHenshu_20120314234029.jpg

      海外買い付けの旅から帰ってこられて
      「お店の中はワクワクがいっぱいだよー!」と聞いてたのですごく楽しみ

      今日は画像がいっぱいなのでたたみまーす♪



       PhotoHenshu_20120314222655.jpg

      入ってすぐの空間。
      あースキがいっぱいでこまるー

      PhotoHenshu_20120314223036.jpg

      素朴さが可愛い女の子たち。
      あー娘がもっと小さかったらなぁ〜
      いや・・・大きくなった今だからこそ大事にしてくれる?
      なんて悩む時間もほんと楽しい〜
      (要は私が欲しいだけw)

      PhotoHenshu_20120314222051.jpg

      アンティークのぬいぐるみもたくさん!
      このリス、私のツボ
      ふかふかのしっぽはもちろんだけど
      意外な姿をみせてくれて・・・・

      あーん、やっぱこの子欲しいなぁ〜
      6000円ですよ、今の私には無理です
      (いつまでも無理だろうな・・・)

      PhotoHenshu_20120314222436.jpg

      こちらも古いドアノブ
      11月頃来た時に陶器のドアノブを買ったんだけど
      このノブも素敵〜サイズがあえばつかいたいよー!!


      いやぁ、ほんとにワクワクしっぱなしだったー!
      しかもお店に届いてないものもまだまだあるそうで
      来週あたり新しいワクワクもありそう!

      お近くの方は絶対行くべしです


      私がハクトヤさんであっちにこっちに心奪われてる間に
      Sちゃんがランチのお店を予約してくれました

      ハクトヤさんのすぐ近くにあるピザ屋さん「デェンティ ディ レオーネ」

      PhotoHenshu_20120314222540.jpg

      お変わり自由の前菜と飲み物
      そして・・・
      PhotoHenshu_20120314222615.jpg

      焼きたての美味しいピザ
      真ん中の黄色いのは半熟卵←大好物
      Sちゃん、1ピースとっちゃったー(汗)
      でもそのおかげで半熟具合が良く伝わるかもw


      いやぁ久々にたっぷり癒された気がします
      美味しいものも食べたし、漆喰塗りで痛めた右手もあと少しで全快かな?
      金曜からはまたお仕事も始まるし、それまでに完全復活しなくちゃね



      ハクトヤさんで買ったものは・・・・また後日

      ちょっと手直しが必要なので、しばしお待ちを〜






      ナチュラルアンティークインテリアに登録してます

       
      今日もいちポチっおねがいします

      とってもとっても励みになります!!
      リンク先から素敵なブログも見れますよ♪



      0
        • 2014.10.05 Sunday
        • -
        • 22:55
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        今日はどんなお月様?

        ++ranking++

        にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

        おすすめ記事

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • アナベル咲いたよ♪
          yuki*
        • アナベル咲いたよ♪
          Miho Hatanaka
        • 我が家の図書コーナー
          yuki*
        • 我が家の図書コーナー
          aiko
        • 枕木にホースシュー
          yuki*
        • 枕木にホースシュー
          suu
        • 子供部屋の照明(設置後ver)
          yuki*
        • 子供部屋の照明(設置後ver)
          yuki*
        • 子供部屋の照明(設置後ver)
          yuki*
        • 子供部屋の照明(設置後ver)
          miho

        recommend

        recommend

        リーチホワイトニングハブラシM
        リーチホワイトニングハブラシM (JUGEMレビュー »)
        歯科衛生士の私が
        愛用中の歯ブラシ

        links

        profile

        書いた記事数:116 最後に更新した日:2014/10/05

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM