スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2024.01.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    手作りっていいよね

    0
       おはようございます

      7月末に妹の家に遊びに行ってきました
      妹ん家にはもうじき5歳と3歳の男の子、1歳ちょっとの女の子がいます
      一人っ子の我が家では考えられないハードな育児も
      わたしと正反対の「おっとり系」の妹だからこなせるのかなぁなんて

      そんな居候のある日の午後

      甥っ子たちとうちの子と一緒に紙粘土をこねこね。。。

      白、赤、青・・・混ぜたら何色
      こんなにたくさん作って何にするんかなぁ

      私たちは「あるもの」のパーツを作っただけだったんだけど
      後日完成した写真が送られてきたよ




      手作りの「10030玉そろばん」です

      足し算の勉強をはじめたおにいちゃん
      市販品でもそう高くはないんだけど一時的に使うものだし
      何かでつくれるかなー?ということで作っちゃいました~

      玉は紙粘土
      紙で玉の枠を作ってできるだけ同じサイズになるように。
      子供が丸めて、ちょっとつぶして真ん中にストローを差して
      大人が形をちょっと整えて作りました

      あとは竹串と紙箱。

      残った紙粘土でみんな思い思いの形を作ってあそんだよ

      おにいちゃん、お勉強頑張ってね〜








      スポンサーサイト

      0
        • 2024.01.19 Friday
        • -
        • 08:07
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        今日はどんなお月様?

        ++ranking++

        にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

        おすすめ記事

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • アナベル咲いたよ♪
          yuki*
        • アナベル咲いたよ♪
          Miho Hatanaka
        • 我が家の図書コーナー
          yuki*
        • 我が家の図書コーナー
          aiko
        • 枕木にホースシュー
          yuki*
        • 枕木にホースシュー
          suu
        • 子供部屋の照明(設置後ver)
          yuki*
        • 子供部屋の照明(設置後ver)
          yuki*
        • 子供部屋の照明(設置後ver)
          yuki*
        • 子供部屋の照明(設置後ver)
          miho

        recommend

        recommend

        リーチホワイトニングハブラシM
        リーチホワイトニングハブラシM (JUGEMレビュー »)
        歯科衛生士の私が
        愛用中の歯ブラシ

        links

        profile

        書いた記事数:203 最後に更新した日:2024/01/19

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM